[-秘密基地01-試練場-]
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
最近の直談
試練場【最新の一枚】

呟記

秘密基地01管理人の日記。
うかつな買い物
日常或いは平穏な日々
昨日、ハードオフで見かけた
VistaのOSインストールCD(と思しきもの)を購入すべく
再びハードオフへ寄っていく仕事帰り。

まだあるかなぁと思いつつジャンクのとこに行ってみると
108円でちゃんと残ってたので一安心。
ついでに、ゲームコーナーで適当なジャンクと併せて購入。

帰宅してから、早速インストールしてみるかと思って
開封してみると、愕然せざるをえない事実。
CDだと思っていた部分はただのダンボールで
スタートアップガイドという小冊子だけでした。ウワー。

まぁ腐っても鯛、いくら評判の悪いOSとは言え
流石に108円で売ってる訳ないよなぁと思いつつ
一緒に買ってきたWiiのワイヤレスヌンチャクを試そうと思ったら
こちらはこちらでなんか足りないことに気づきました。
ヌンチャクはちゃんと接続できたんだけど
後はどうやって、Wiiリモコンとつなぐのか……

そうです、Wiiリモコンに付ける受信機がないんです。ウワー。

まぁこちらは受信機自体も見つけてはいたので
明日またハードオフに行って買ってきます。
功を焦るとロクなことがございません。とほほ。

JUGEMテーマ:日常


comments(0) | -
色々片付かない
日常或いは平穏な日々
月曜だというのに前週の色々が滞っておりまして
なかなか片付いていない状態でスタート。

急ぎのあれこれを片付けつつも
一番メインのあれこれは七色の尾を引いており
このまま3月に食い込むことは必然で。
ちょっとずつ進めてはいるけれど
なかなか終わりが見えないってのが辛いとこ。

そういや、ソチ五輪も終わるんだよなぁ。
ロクに観てなかったよ、とほほ。

JUGEMテーマ:日常


comments(2) | -
素朴な休日
日常或いは平穏な日々
先日行ったワンワンわんだーらんどの佐世保公演が
本日朝から放送されておりました。

寝てたのでリアルタイムでは観れず録画を確認したのですが
流石にスタッフ席の真後ろということもあって
ほぼ映ってないに等しい状態でしたが
まぁそれが本意ではないし、下手に映って
どうかしてた場合に取り返しが付かないので
これはこれでOKかなと思いました。
まぁほんとのところはやっぱり残念ですけど。

遅い朝ごはん食べて、トッキュウジャー1話を鑑賞。
概ね期待通り、なかなかいい感じだったので
今後も期待したいところではあります。

ぼちぼち天気もいいので、散歩しようと公園へ。
行ってみるとやはり、陽気に誘われた家族連れ多数。
知らない子どもに付いていこうとする娘を引っ張って
公園内をうろうろしつつ、散策。
池の方に行ってみると半分位に水を抜かれてて
底に降りられるようになってたので歩いてみることに。

湖底が乾いてふわふわの土になってるところと
まだ乾いてないゆるい泥のところがありましたが
案の定、ハッスルした娘が転んで泥だらけになったので
そこら辺で早々に退散。

帰宅してから、まだ明るいうちから風呂に入ってひなたぼっこ。
夕飯もいつもよりだいぶ早めに頂きました。

ついつい満腹してそのままコタツで寝入ってしまい
23時頃に起き出して、ちょっと仕事。
今週分のキルラキル観てから遅寝しました。
JUGEMテーマ:日常


comments(0) | -
ひさしぶりの土曜出勤
おしごと
去年の10月位から、業務シフトが変わって
土曜日はほぼお休みだったのですが
来月辺りからまた隔週2日になりそうな予感。

てことで、今日は前哨戦というかなんというか
土曜日フルタイム勤務でした。

お客さんは大体お休みなので電話は少ないし
仕事捗るかなーと期待しましたがそうでもなくて
まぁとりあえず、月曜日にプレゼンするための形は
何とか整ったかなといったところ。

現状、仕事が圧してるので出勤自体は仕方ないんですが
もうちょっと仕事しやすい環境だったら、とは思いつつ。

せめて好きな音楽聴きながらとかだと捗るんだけどなー。

JUGEMテーマ:日常


comments(0) | -
BOUSATSU
日常或いは平穏な日々
心を亡くすと書いて忙しいと読みますが
正にそんな感じで、仕事が気忙しいと一日何してたか
さっぱり覚えてないということでココ最近多い。

まぁ、老化の一端も垣間見えないではないですが
とりあえず、頼りのツイッターも最近は疎かなので
ほんと、思い出すのに一苦労です。
というか、思い出すことを放棄する日々です。

しかも明日も出勤日。
嗚呼心穏やかなる日々はいずこ。
JUGEMテーマ:日常


comments(0) | -
仕事の苦楽
おしごと
慢性鼻炎なこともありまして
冬場は何かと鼻の調子が悪いのですが
今日は今日とて、お客さんとこへ行く仕事があり
よりによって、ヘビーなスモーカーだったりするんです。

設定の仕事だったので、早く終わらせれば早く終わるものの
お客さんの都合もあったりするのでそれも叶わず
思いの外、長居する羽目になったりして。
しんどい。

基本的に仕事は好きな方なんですが
なんだかんだで対人の業種であることもあって
状況次第ではなかなかままならないことが多いもんで。
つくづく、デスクワークだけならなと思ったりもしますが
まぁそれはそれとして。

OneDrive 追加容量100GBがもらえるキャンペーンが気になってて
元々SkyDriveは使ってなかったので昨夜慌ててアカウント取得。
キャンペーン詳細は後ほどってことで寝てたら
先着順だったようで、あっという間に予定人員に到達。
もちろん、100GB取れず。つーか、時差厳しい。

まぁ100GBあってもどうせ使わないし、
下手に使うと1年後有料に戻った時にめんどうだもんなー、と
すっぱいぶどうを睨みながら、OneDriveの使い道を
考えたりするのでした。いまいち使いづらいんだよな。

JUGEMテーマ:日常


comments(0) | -
漠然・愕然
日常或いは平穏な日々
ここ最近の忙殺っぷりったらないようで
ツイッターのログが一日2〜3ツイートってのが
客観的に観ても漠然たる日々の様を表しており
愕然とせざるを得ない状況です。

ていうか、ほんとに何してたか覚えてない位だもんなぁ。
うーん。

JUGEMテーマ:日常


comments(0) | -
1年ぶり二度目
日常或いは平穏な日々
本日はいよいよ娘が2歳となります誕生日。

ということで、帰りにケーキ屋さんへ。
行きつけのとこが2軒あるのですが
どちらにするか決めきれなかったので両方行って
ホールケーキ1つとショートケーキを色々買って帰宅。

途中、景気付けのクラッカー買いに百均に寄ったら
10年ぶり位に会う幼なじみと遭遇。
お互い住むとこ変わってないのになかなか会わないもので。
とりあえず、お互いに近況報告など。

そんなこんなで家に着いてみれば
家内(アナログ)も腕にヨリをかけて準備した夕食。
当の本人はよくわかっていない様子でしたが
何だかおいしいものがあるのが嬉しい様子です。
おいしいは正義。

てことで、揃いも揃って食べ過ぎたので
夕飯から時間を置いてからケーキを頂きます。
姉と甥もプレゼント持ってやってきてくれたので
ささやかながら賑やかなパーティとなりました。
ケーキも美味しゅうございました。
食べきれなかったんで明日にコンティニュー。

子育て業界では魔の二歳児などと言われますが
何はともあれ、また一年健康に過ごして貰いたいものです。

おめでとう。

JUGEMテーマ:日常

comments(0) | -
カスタムメイドのプレゼント
日常或いは平穏な日々
お休みということで
日中は溜まりに溜まった書類の片付け。
娘の妨害を受けつつ、粛々と作業いたしました。

夜になって娘の誕生日プレゼントとして
アンパンマンの自作キットで絵本を作ります。

元々、数年前に買った不幸箱に入ってたやつなんですが
当時からすると、まさか役に立つことになるとは思いもよらず。

用紙と台紙、シールと編集印刷ソフトがセットで
本文10ページほどの絵本を作ることができるのですが
基本的には子どもの顔写真と名前を追加する程度で
それほど自由度はないものの、写真を選ぶ作業が地味に大変。

シチュエーションに合わせて6枚を選ぶ訳ですが
ピッタリと合う表情なんかがなかなか見つからず
撮ってるようで案外撮ってないもんだなぁと気付きます。
というか、改めて見るとおもしろ写真しかない。

まぁそれでも何枚か選んで、使いやすい形に切り抜き加工。
自PCでは去年買ったプリンタの設定をしてなかったので
とりあえず、ドライバ入れて動作確認など。

ただ、キット付属のソフトがクソで何かと不便さもあり
とにかく印刷しづらいので、一旦PDFで出力してから調整。
プリンタのインクが切れそうなメッセージが出たりしましたが
どうにか全ページ、無事に印刷できました。
明日の反応が楽しみです。

JUGEMテーマ:日常


comments(0) | -
ケータイ買い替え検討中
日常或いは平穏な日々
例によって土曜日は、家内(アナログ)とでかける日。
戦いの合間、束の間の休息ってやつです。

何はともあれ、保育園へ娘を連れて行って
ケータイの買い替えのため、まずはドコモショップへ。
とりあえず、置いてある機種を試そうと思ったら
スマフォに比重が置かれてるせいもあって
ガラケーはほとんどモックしか置いてないようです。
そのせいもあって、持ち心地位しか確認できなかったので
ひと通り触って(文字通り触るだけ)からお店を出ることに。

ついでなので、ゲオに行って中古も見ておきましたが
あんまり気に入ったのはなかったようです。
むしろ、こっちが中古スマフォ欲しくなっただけという。

その後はお昼ごはんでも食べようかと散策してたら
家内から移動中に見つけたという洋食屋に行きたいとの要望。
ところがその記憶が曖昧すぎて、うろうろすること1時間弱。

どうにか辿りつけたけど、お昼のオーダーストップギリギリ。
注文できたから良かったけど、食べるのも急ぎ足。
雰囲気良かったし、美味しかったんですけどね。

ちなみにお店が見つからなかった原因のひとつに
Googleマップで検索できなかったこともあるんですが
行ってみてその場で検索したら小僧寿し。
確かにこの辺にあったなぁと思いだし
言われてみればお店の間取りも小僧寿しのまま。
ほんとについ最近できたお店のようです。
そして、小僧寿しチェーンは地元から撤退した様子。
チェーン店がなくなるのってそれはそれでさみしい。

その後は買い出しにスーパーの八幡丸へ。
安いからって思ったより買い物してしまう衝動買い体質。

帰宅してから、買い替えの件について検討した結果
ドコモのオンラインショップで買うことにしたのでした。
モックしか無いんじゃ仕方ないよねぇ。

JUGEMテーマ:日常


comments(0) | -
コミックダッシュ! yuzawara の所有コミック
Amazon.co.jpアソシエイト
    Follw Me!


    Powered by SecretBase01 All Rights Reserved, © yuzawaraKID