[-秘密基地01-試練場-]
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の直談
試練場【最新の一枚】

呟記

秘密基地01管理人の日記。
<< ラジオ出演依頼TOPアンチファミコン世代の憂鬱 >>
はじめてのラジオ
日常或いは平穏な日々
昨日の流れで、ひょんなことから
家内が地元のコミュニティFMに出ることになり
付き添いでおじゃましたところ
リクエストが4曲もできるとのことで。

それならと上々颱風の曲を頼もうとしたところ
アニメタイアップのものしかなかったので
「アジアのこの街で」をお願いして帰宅。

その途中、カーラジオから聞こえ始めた家内の声は
なかなか新鮮な響きでした。

せっかくなので録音しようと思ったものの
ポータブルラジオはつい二三日前に
液漏れでオシャカになったばかりという間の悪さ。

スマフォのアプリは昨日の段階でチェックし
サイマル放送でなければ受信ができないのは確認済み。
もちろん、地元FMにそんな大層な対応はなく。

一応、携帯用ラジオでの受信も試しましたが
ノイズが酷くて録音どころか聴取も無理。
てことでまともにラジオを受信できる設備がなく
結局、一番確実でクリアなカーラジオから
スマフォで録音する、に落ち着きました。

まぁ最初にそれを試して
それ以外の方法があるかを探ってたんですが
結局クルマに戻り、娘と二人で最後まで聴くことに。

ほぼ放送時間、喋りっぱなしの家内でした。
何はともあれ、おつかれさまでした。
comments(0) | -
コメント
コメントする
コメントには、適度な改行をお勧めします。










コミックダッシュ! yuzawara の所有コミック
Amazon.co.jpアソシエイト
    Follw Me!


    Powered by SecretBase01 All Rights Reserved, © yuzawaraKID