[-秘密基地01-試練場-]
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
最近の直談
試練場【最新の一枚】

呟記

秘密基地01管理人の日記。
<< はじめてのラジオTOPニトリにひとり >>
アンチファミコン世代の憂鬱
なぁゲームをやろうじゃないか
某所のブログの“ファミコン世代”のことで
ネットの一部で話題になってますが
当該世代的には一括りにされても……という感じ。

単純に“ファミコン世代”と言っても
その時代には他にも幾つかのハードがあり
正に第一次ハードウェア戦争とも言える時期。

まぁシェアはファミコン以外十把一絡げで
一般的にはほとんど問題ないわけですが
第二勢力とも言えるセガ陣営に属した身としては
ファミコンじゃねぇよ、という気持ち。
ファミコン持ってましたけどね。

これに限らず、その頃のゲームネタを扱うと
ほぼ無視されてしまうセガハードですが
世代という言葉で語られるとそれはそれで
別のかなしさを感じてしまうわけです。

その記事後、件のブログは「ファミコン世代」を
キーワードとしてやたらと使い始めたので
単なる炎上マーケティングなのでしょうけど
こちらとしては(恐らく意図されていない)
その辺りのモヤモヤが地味に残る一件でした。

でも、セガマークIII世代と書かれると
それはそれで気恥ずかしい。
comments(0) | -
コメント
コメントする
コメントには、適度な改行をお勧めします。










コミックダッシュ! yuzawara の所有コミック
Amazon.co.jpアソシエイト
    Follw Me!


    Powered by SecretBase01 All Rights Reserved, © yuzawaraKID