[-秘密基地01-試練場-]
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の直談
試練場【最新の一枚】

呟記

秘密基地01管理人の日記。
<< チェーンソー まさか!TOP楽天に淘汰されるもの >>
祝日のおしごと
日常或いは平穏な日々
新年最初の祝日ですが、普通に出勤。
特に問題もなく日常的に就業して帰宅。

ふとケータイを見ると友人からの着信。
かけ直してみるとプリンタが設定できないので
暇なら見て欲しいとのこと。

以前にPCのHDD交換とリカバリをやってあげた時に
プリンタも設定したはずなんだけどなーと思いつつ
一旦帰宅してから、ぼちぼち友人宅へ。

いざ見せて貰うと、確かに動作がおかしい。
というか、なんでかPC自体の動作が妙に重いので
タスクを見てみるとCPUが100%振り切ってる様子。

自分がリカバリした段階で重たいものは外してるし
何か新たにインストールした形跡もないので
これはほぼ間違いなくプリンタ絡み。

てことでその辺に目星を付けて調べたところ
スプールサービスが暴走してるようなので
とりあえず、関連プロセスをひと通り殺して
プリンタドライバもすべてアンインストール。

一旦、プリンタケーブルを外して再度挿し直し
ドライバの入れ直しを行ったところ、改善しました。

原因はドライバの多重登録辺りがあやしそうですが
まぁまともに動くようになったので一安心。

そんなこんなで一仕事終わったので
コスモ電材へ10m分のLANケーブル買いに行くついでに
ゲオで「でぃす×こみ(1)」「白暮のクロニクル(4)」
「アオイホノオ(13)」「純潔のマリアexhibition」を購入。

帰宅してから、LANケーブル自作してみると
ケーブルの並びは間違ってないと思うけど認識しない。
通信できないどころか、ケーブルも認識しないため
改めてLANケーブルチェッカーの必要性を感じました。
やっぱり、かしめ工具と一緒に買っとくべき。
コスモ電材に売ってたかなぁ。
comments(0) | -
コメント
コメントする
コメントには、適度な改行をお勧めします。










コミックダッシュ! yuzawara の所有コミック
Amazon.co.jpアソシエイト
    Follw Me!


    Powered by SecretBase01 All Rights Reserved, © yuzawaraKID