[-秘密基地01-試練場-]
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の直談
試練場【最新の一枚】

呟記

秘密基地01管理人の日記。
<< Xbox ストアが落ちているTOPごろごろする休日 >>
「ベイマックス」
あどりぶシネ倶楽部
遅まきながらベイマックス観てきました。

加賀百万石展にも行くつもりだったんですが
映画の上映開始が12時半頃ということで
終了が15時頃。帰りの時間を鑑みると
先にそちらへ行った方が良さそうだったので
長崎に着いて、まずは長崎浜屋へ。

例によってシニア層の買い物客がごった返す中
ちまちまと見て回って、色々買いました。散財。

そうこうする内に上映時間間近となったので
ユナイテッドシネマ長崎へ移動。

事前予約してたので発券機でチケット出して
とりあえず、いつも通りにポップコーンとパンフ買って
飲み物は新商品のゆずドリンクで、とかやってたら
時間ギリギリになり、溶かしバターをかけ忘れる失態。
まぁ無くてもいいんですけど、ちょっとさみしい。
おいしいカロリーが恋しい。

んで、映画の方なんですが、予告で観てしまった部分も多く
インパクトという点では勿体無かったんですが
全体的にまとまった印象の正当なディズニー映画でした。
とても楽しく鑑賞できましたが、気になったのは
勧善懲悪という点ではちょっとヒーロー物として
不完全燃焼であることと、最後のロゴはやっぱり
「BIG HERO 6」の方がしっくり来るということ。

どのキャラクタも魅力的なので、続編を期待してます。
というか、TVシリーズで観たい。

ちなみに妖怪ウォッチのパンフも一緒に買ったんですが
パンフ中に映画館設置のスタンプ押すページがあって
これ、パンフ買って家で見る人は気づかんよなと思った。
とりあえず、妖怪ウォッチは来週にでも観に行きます。


帰宅してのんびりしてるところに妹から電話があり
ネットの工事が完了したらしいので
こないだのPCをネットに繋ぎたいとのこと。

ということで、夕飯もそこそこに
妹のうちへ向かいまして、PC設定など。
ネット接続だけだしすぐ終わるかなと思ってたら
無線ルータ設定、プリンタ設定、甥っ子の3DSの接続に
セキュリティ設定、アプリ設定までやってたら
2時間ほど掛かってしまいました。

モデムの機器設定パスワードがわからず
問い合わせたりしたのも時間掛かった遠因ですが
担当者はなんで用紙に記載してくれないだろうなぁ。

まぁともあれ、無事にYoutubeが観れて
義弟も甥っ子たちもご満悦でありました。
よかったよかった。
comments(0) | -
コメント
コメントする
コメントには、適度な改行をお勧めします。










コミックダッシュ! yuzawara の所有コミック
Amazon.co.jpアソシエイト
    Follw Me!


    Powered by SecretBase01 All Rights Reserved, © yuzawaraKID