[-秘密基地01-試練場-]
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の直談
試練場【最新の一枚】

呟記

秘密基地01管理人の日記。
<< 「ベイマックス」TOP身内サポート >>
ごろごろする休日
日常或いは平穏な日々
日曜ということで、ほぼ一日ごろごろ。

注文してたチェッカーが昨日届いたので
改めて、LANケーブルを作り直してみました。

まずは前回作ったケーブルを試してみると
半分だけ通電確認できたんですが
どうも順番を完全にひっくり返してたらしく
まぁこれじゃ無理だよなと思いながら
モジュラー部を切り落としてもう一度カシメ。
適当にしていた外皮膜の長さも指定に合わせ
カシメの強さにも気を使いながら。

LANチェッカーの通電ランプはチェック時に
端から順番に点灯していくのですが
全て滞り無く点灯するまでは、なかなか緊張します。
そして無事に全部点灯。やった!

完成した達成感と午後の暖かなひざしにより
うとうと昼寝してる間に家内と娘が出かけてたので
ひとり残されたまま、ネットしたりゲームしたり。

Xbox360で初代「ボーダーランズ」を始めました。
前にDL版の英語版でやりかけてたのですが
メッセージが早くて読みきれず、かと言って
ストーリーはちゃんと見たいし、ということで
これは日本語でやらないと勿体無い気がして
改めてパッケージを購入してきたものです。

んで、いざ始めてみると、思っていたより難しいというか
RPG仕立ての成長要素があるせいか
普通のFPSより自キャラが初期段階で弱いので
その感じに慣れるまでが一苦労。
無理しないで慎重にやればいい話なんですが
それに加えて、最近一番遊んでるゲームが
「How to Survive」なので、あっちの一般的とは言えない
変な操作系に慣れてしまってるのがネックです。

何はともあれ、操作に慣れるまでということで
最初のミッションを請け負ったところで一区切り。
先は長そうだし、セールで安いからって
DLCちょこちょこ買ってるし、2も買ってるので
だいぶ長いこと遊べそうです。
comments(0) | -
コメント
コメントする
コメントには、適度な改行をお勧めします。










コミックダッシュ! yuzawara の所有コミック
Amazon.co.jpアソシエイト
    Follw Me!


    Powered by SecretBase01 All Rights Reserved, © yuzawaraKID