[-秘密基地01-試練場-]
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の直談
試練場【最新の一枚】

呟記

秘密基地01管理人の日記。
<< ごろごろする休日TOPセブンで受け取る >>
身内サポート
日常或いは平穏な日々
こないだPCとネットのセットアップをした妹から
Youtubeが観れないという電話を昨日貰ったので
今日、様子を聞こうと電話してみました。

聞いてみると、ストアから俺がインストールした
Youtubeアプリで見ていると、頻繁に動画が止まるとのこと。

義弟も妹もPCには驚きの疎さで要領を得ないので
直接行った方がいいかなと思いつつも
電話からの指示で甥っ子にPC操作して貰いながら
色々調べてみたところ、PC設定もネットワークも問題なさそう。
そこで思いついたことがあり、聞いてみたところ
どうやら、3DS2台の動画視聴で帯域占拠されてるっぽい。
加えて、Youtubeアプリで画質を高めに設定したのが
裏目に出て、再生が間に合ってなかったのではないかと。

試しに3DSの通信を止めて貰い、ブラウザから再生して貰うと
問題なく再生もできました。利用は音楽メインらしいので
画質は標準より下げて貰い、3DSの動画は流しっぱなしに
しないようにという伝言で、今日は幕を下ろしたのでした。

回線が光とはいえ、そこまで早くはないんだよなぁと
改めて思った一件でした。
comments(0) | -
コメント
コメントする
コメントには、適度な改行をお勧めします。










コミックダッシュ! yuzawara の所有コミック
Amazon.co.jpアソシエイト
    Follw Me!


    Powered by SecretBase01 All Rights Reserved, © yuzawaraKID