[-秘密基地01-試練場-]
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
最近の直談
試練場【最新の一枚】

呟記

秘密基地01管理人の日記。
<< 年賀状TOPIS >>
翳りゆくパンの日
日常或いは平穏な日々
本日は木曜、エレナのパン商品が4割引きとなる
毎週恒例パンの日です。

ということでいつものように、買いに行きましたところ
何だかパン棚の雰囲気がいつもと違います。

遅い時間に行ったので、今日はもう少なかろうと
思っていたのに、それなりに残っていたので
途中で補充でもされたのかと思いましたが
どうもそういう訳でもなさそう。

見れば、パン棚を囲むお客たちは一様に暗い表情。
何事かと思い周囲を見回したところ
いつも「4」のある場所には「3」の数字。

棚の片隅に貼られたA4サイズの告知には
「まぁいろいろあって4割引ムリ、3割引で勘弁!」
という主旨の断り書きがあり、愕然。
不況はついに我が狩猟場にも及んできたようです。

4割引が3割引。たかが1割引ではありますが
この差は大きく、実際、棚の商品の残り具合からも
その認識は一般的であるといえるでしょう。

とはいえ、買わずに帰るのも癪なので
幾つか適当にチョイスしてレジへ。

来週からはどうしようかなぁ。
comments(0) | -
コメント
コメントする
コメントには、適度な改行をお勧めします。










コミックダッシュ! yuzawara の所有コミック
Amazon.co.jpアソシエイト
    Follw Me!


    Powered by SecretBase01 All Rights Reserved, © yuzawaraKID