[-秘密基地01-試練場-]
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
最近の直談
試練場【最新の一枚】

呟記

秘密基地01管理人の日記。
<< あけましておめでとうTOP初詣という試練 >>
本気で取り組む初売り
日常或いは平穏な日々
家内実家で目覚め、またもや初売りへ。
今日は県北、佐世保を中心に回ります。

佐世保の初売りと言えば、初夢もそこそこに
4時とか5時とかやたら早朝から始まるのが恒例ですが
流石にそんな無茶はしたくないので9時位に出立。

前日に家内実家でチラシ確認して
最初の目的地のヤマダ電機には1時間ほどで到着。

家内実家のチラシでは10時開店となっていたのに
店内に掲示されてたチラシでは5時開店。
確かに開店したばかりにしては喧騒もなく
なんかおかしいと思ってたんですが
どうやら、別の店舗のチラシだったらしく
いきなり、いろんなアテが外れることに。

基本的には知り合いに頼まれていた
PCとプリンタ探しがメインの予定だったものの
まぁでも、せっかく来たんだしってことで
うろうろして、妖怪ウォッチDXとかマウスとか色々購入。

プリンタもそれなりのものがあったので
希望価格的にはあと少しだったけど、一応購入。

その後、妖怪メダルがあるのではという期待を込め
ハードオフへ寄ってみました。
1枚108円からあったので、とりあえず種類毎に1枚ずつ。
高い奴は高いんだよなぁということを改めて認識。

ノートPCについてはヤマダのアテが外れたので
パソコン工房にも寄ってみたところ
駐車場はほぼ満員で店内もかなりの人数。
普段では見かけないような層の人も大勢おり
さすが初売りだなと思いつつうろうろ。

iiyamaをメインに通常よりも2割程度安値の売り出しで
かなり色々迷いましたが、残り数個となってた福袋に決定。
ASUS製15.6inchノートPC、ジェスチャーマウス、マウスパッド
が入って35,000円というなかなかのお買い得。
まぁPC自体はちょっとばかり型落ちではありますが。

あと、2,015円で売られてたジャンクのHP製ノートとか
1TBの中古HDDとか、細々したものも併せて購入。

ちなみに幼児は買ったばかりの妖怪ウォッチを着けて
展示されてたPCで流されてた
ゲラゲラポーを見ながらごきげんで踊ってました。

そんなこんなでようやく一段落したものの
朝からロクに食べてなかったので
ドライブスルーのモスバーガーに寄ってみると
ここでも福袋販売の告知が貼られてたので
店員さんに聞いてみると既に売り切れとのこと。
まぁ既に午後3時とかだったんで、仕方ないとこです。

そんなこんなの戦利品を抱えて、一旦家内実家へ帰還。

帰りの時間を考えて、家内実家では
それほど長居もせず、早々においとま。
伊万里方面まで少し足を伸ばして、本日最後の買い回り。
途中の牧のうどんで夕飯を食べたんですが
考えてみたら、今日ようやくのまともな食事かもしれません。

そして、本日最後の福を探しに
ホームセンターオサダにも寄ることにしてたものの
お店は居抜きでミスターマックスに変わっており
去年は買えた玩具福袋などはなく。残念。

ということで、新年早々相当な移動距離でしたが
改めて思い返すと、何とも資本主義にまみれた一日です。
JUGEMテーマ:日常


comments(0) | -
コメント
コメントする
コメントには、適度な改行をお勧めします。










コミックダッシュ! yuzawara の所有コミック
Amazon.co.jpアソシエイト
    Follw Me!


    Powered by SecretBase01 All Rights Reserved, © yuzawaraKID