[-秘密基地01-試練場-]
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
最近の直談
試練場【最新の一枚】

呟記

秘密基地01管理人の日記。
<< 復活の新年TOP本気で取り組む初売り >>
あけましておめでとう
日常或いは平穏な日々
あまりの寒さに起きてみれば、外は軽く雪景色。
年末の大掃除がまだ終わっておらず
新年早々から、凍えながら片付け開始。
指先の動きもおぼつかぬ耐え難き寒さに
ハロゲンでも持ってこようかと思ったとこで
姉と甥3人が年始の挨拶で来訪。
一旦、片付けはやめて、一緒にお昼です。

そうこうしてる間に雪も融けて
姉一家も帰り、ぼちぼち体も温まったので
家族総出で初売りへ繰り出します。

昔は初売り2日からだったよねーと話しつつ
とりあえず、まずはイオンに向かう小市民。

家内と母をイオンで降ろし
寝てる幼児と自分は近くのダイソーへ。
新年最初の買い物が百均というのもしょんぼりですが
何かと年末年始で入用になった消耗品も多く
その調達で一番手っ取り早いのが百均なのです。
単に百均が好きってのもありますが。

てことで、幼児が起きるまで待ってみましたが
熟睡していて、目覚める気配もないので
寝てる間に急いで買い物してくることに。
百均店内は結構な人出でなかなかレジ列も進まず
今にも起きて泣き出すんではと気が気でなかったんですが
戻ってみれば相変わらずの寝っぷりで一安心。

小休止してたら程なく幼児も起きたので
家内たちと合流すべくイオンに行ってみれば
こちらはこちらで更に人でごった返し。

瞬く間にテンションの上がる幼児を連れて
ビレッジバンガードとミスタードーナツの
定番福袋をそれぞれ購入。

今回、去年のガッカリっぷりから
ミスドは買うつもりなかったんですが
今年は初心に帰ったらしく、福袋用にグッズ作らず
ちゃんと適当な在庫を詰め込んでるらしいので
よし!と思って購入いたしました。
残り物に福があるのが大事なのです。

合流した家内と母もぼちぼち用件済んだとのことで
次の狩場へ移動です。

家内たちは衣料品店に行くらしいので
こちらはまた寝てる幼児と共にホームセンターへ。

ここでも福箱を物色するつもりだったんですが
今年のはあんまりいい塩梅ではなかったのでスルー。
その代わりと言ってはなんですが
昨年から迷ってたチェーンソー、買いました。


ねんがんのチェーンソーでかみに挑みます。

そんな武器調達してる間も幼児はぐっすりだったので
そのまま衣料品店へ移動して家内たちと合流。
たまたま来ていた姉2とも会えたりして
大体同じルーチンで動いてる気がします。

そんな感じで大荷物を抱えて帰宅。
福袋のチェックもそこそこに今度は家内実家へ。
元旦とは思えない移動距離です。

道中、コンビニで新年早々ジャンクな食事を調達しつつ
家内の祖母宅を経由し、3時間ほど掛けて家内実家到着。
お風呂に入って、後は寝るだけでした。しんどい。
JUGEMテーマ:日常

comments(0) | -
コメント
コメントする
コメントには、適度な改行をお勧めします。










コミックダッシュ! yuzawara の所有コミック
Amazon.co.jpアソシエイト
    Follw Me!


    Powered by SecretBase01 All Rights Reserved, © yuzawaraKID