[-秘密基地01-試練場-]
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
最近の直談
試練場【最新の一枚】

呟記

秘密基地01管理人の日記。
<< プラズマクラスター!TOPゲームの王国 >>
出勤したり修繕したり整備したり
日常或いは平穏な日々
今月から隔週で土曜出勤になったので
とぼとぼと出勤する朝。

仕事が圧してることもあって、それはそれで有り難いんですが
まぁやっぱりちょっと、休みたいなーと思いつつ
ぼちぼちで仕事完了。

帰り際に家内(アナログ)から電話があり
お客さんとこでごちそうになってるとのことで
来ないかと誘われたりもしましたが
朝の出掛けに庭先の水道が水漏れしてたのを
確認してしまったので、帰って修理する旨を伝達。

ナフコに寄ってシーリング剤と圧着テープを購入し
すっかり暗くなってる中、水道パイプの修理。
塩ビパイプが雨ざらしで劣化してひび割れてたので
まずは水道の元栓を閉め、ひびをシーリング剤で埋めて
ある程度乾いたところで、圧着テープで巻くという手順。

すっかり暗くなってたので、手元を照らすために
両手使えないので懐中電灯を咥えてたんですが
下を向いてることもあって、段々唾液が垂れてきて
作業どころではなくなるということを確認。

まぁそんなしなくていい苦労を乗り越えつつ作業完了。
正直、暗くてちゃんとできてるか不安ですが
とりあえずもういいやって気持ちで。

シーリング剤が硬化するまで、しばらく元栓止めてたんですが
まだ夕飯食べてなかったこともありいろいろ不便。
とりあえず、ポットのお湯でなんとかしました。

あと、昨日からやってるLinux Mintの環境整備。
日本語IMEのインストールなんですが
Anthyとかscimとか、他にもいろいろ入れないといけなくて
なんかようわからん状態になってました。
とりあえず、ちゃんと使えるまでが長そうです。うーむ。

JUGEMテーマ:日常


comments(0) | -
コメント
コメントする
コメントには、適度な改行をお勧めします。










コミックダッシュ! yuzawara の所有コミック
Amazon.co.jpアソシエイト
    Follw Me!


    Powered by SecretBase01 All Rights Reserved, © yuzawaraKID