[-秘密基地01-試練場-]
<< January 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の直談
試練場【最新の一枚】

呟記

秘密基地01管理人の日記。
<< 出遅れグルメTOP節分のお楽しみ >>
ワンワンわんだーらんど 佐世保公演
日常或いは平穏な日々
本日はNHKのこども向け番組
ワンワンわんだーらんどの佐世保公演。

てことでまずは県知事選挙に投票に行き佐世保へ向かう朝。
流石に会場のアルカスさせぼ周りは混んでいて
とりあえず、家内(アナログ)と娘を降ろして
どこに停めるか迷いつつ駅そばの市営駐車場が
幸いなことに空いていたので、比較的近くで場所確保。

遅れて入ると会場内ロビーは親子連れでごった返し。
物販スペースは黒山の人だかり状態でした。
とりあえず、先に参戦してる家内を見つけ
娘を預かって、母たちの戦が終わるのを待ちます。

程なくして、買うもの買って満足した家内と合流して会場入り。
1階24列目の中央辺りということで前の列は関係者席。
更にその前に陣取った3台のカメラとか、映ってる映像や
台本確認してるスタッフとか観れてそれはそれで嬉しい。

「ワンワンが本物だね」と家内(アナログ)が嬉しそうに言うのを
前に居たスタッフらしき女性が聞いてニヤリとしてました。

テレビでは幾度と無く観ていたので進行などはわかっていつつも
いざ始まってみると、色々な驚きと楽しさが。
みんな流石はプロなんだなーと関心すること頻りです。

恒例の地元いじりネタは、ちゃんぽんと佐世保バーガー。
ちゅるるんラーメンという定番曲があるのですが
それをちゅるるんちゃんぽんに替えて歌ってくれました。
うどん県ならちゅるるんうどんなのだろうなぁ。

あと、お母さんに送る歌ということで即興っぽいネタ歌。
掃除に関する歌詞でルンバは流石に製品名出せなくて
ロボンバと言ってましたがわかりづらいと思ったのか
ロボット掃除機と言い直してたりして。

それから、テレビ公開はまだされてない
ジャンジャンの妹が登場してたのが驚きでした。
ウチの娘と同じく、ジャンジャンを期待してた子たちは
なんだか微妙な反応でしたが。

九州公演は佐世保だけということもあって
割と九州圏内からのお客さんは多かったようですが
遠くでは、徳島から来てる人もいたらしい。
なるほど、チケット取れない訳だなと思いました。

そんなこんなで1時間ちょっとでしたが
とても充実した楽しい公演でした。
機会があったら、また参加したいなぁ。


んで、帰りは牡蠣食う牡蠣祭りでお昼にしようと
西海パールシーリゾートの方へ足を伸ばしたんですが
流石に好天の休日ということもあってほぼ満員。

それなら佐世保バーガーを食べようということで
パールシー前のコンビニ隣接のバーガー屋さんで調達。
チキンバーガーが大変美味しゅうございました。

帰宅途中で後頭部を暑い日差しに晒してたもんで
軽い熱射病っぽくなったので、3時間ほど寝ました。

そして、夜になって犬がらみの事件が……!
(つづく)
JUGEMテーマ:日常


comments(0) | -
コメント
コメントする
コメントには、適度な改行をお勧めします。










コミックダッシュ! yuzawara の所有コミック
Amazon.co.jpアソシエイト
    Follw Me!


    Powered by SecretBase01 All Rights Reserved, © yuzawaraKID