[-秘密基地01-試練場-]
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
最近の直談
試練場【最新の一枚】

呟記

秘密基地01管理人の日記。
<< 給料日TOPパパママチケット争奪戦 >>
「かぐや姫の物語」
あどりぶシネ倶楽部
遅ればせながら
かぐや姫の物語、観に行ってきました。

娘が生まれてこっち、なかなか映画に行く機会がないものの
とりあえず、これは見とこうという話になり
事前予約して、いそいそとユナイテッド・シネマへ。
3日前に予約したんですが、既に4組ほど座席取られてて
やはり、普段から映画観る人は違うのだなと思いつつ。

てことで、感想。
まぁ、ずるいって言えばアゴですが
内容としてはいつもの高畑監督映画で
家内共々、「説教くせぇな!」って言いながら。

話題の映像表現については最初こそ、おぉと思いましたが
他のジブリ映画に比べて格別に美しいとも思わなかったので
慣れってこわいと思いました。
むしろ、塗りが雑に見えるところもあったので
どっちかというと、ちょっとがっかり感もありました。
と言いつつ、冒頭の赤子のアクションシーンが
娘の姿と重なって、グッときましたが。

多分、この映画は小さい子どものいる親御さんが
一番、心にくるんではないかと思います。
これで、説教臭さがもう少しマイルドならなぁ。

JUGEMテーマ:アニメ映画全般


comments(0) | -
コメント
コメントする
コメントには、適度な改行をお勧めします。










コミックダッシュ! yuzawara の所有コミック
Amazon.co.jpアソシエイト
    Follw Me!


    Powered by SecretBase01 All Rights Reserved, © yuzawaraKID