[-秘密基地01-試練場-]
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
最近の直談
試練場【最新の一枚】

呟記

秘密基地01管理人の日記。
<< 10円古本TOP「う」の付く食べ物 >>
「ブリキの太鼓」
あどりぶシネ倶楽部
今日は久々に長編映画を観てみました。

1979年の東欧映画で「ブリキの太鼓」
例によってWOWOWでやってたのをなんとなく録画。
162分という長丁場だったので、ながら見してました。

コメディタッチで始まったお話は思わぬ展開を続け
観ているこちらを置いてきぼりにしながら
最終的に何だか重たい終わり方をします。

全般的には反戦、というか戦前から戦時下の状況を
3歳で人生に絶望し、自ら成長を止める主人公の
それなりに歪んだ視点から観るという内容で
破壊音波を発してガラスを割るというSFっぽい要素もあり
展開も早いので意外に退屈せず観れました。

途中途中で結構しんどい話になるので
なるほどR15相当なんだなぁと納得しながら
最後はちょっとしんみり。

面白い映画かと言われると微妙ですが
後学のために観ておくのは良かったかも、と思います。
まぁ、何の学びかわかりませんが。
JUGEMテーマ:洋画


comments(0) | -
コメント
コメントする
コメントには、適度な改行をお勧めします。










コミックダッシュ! yuzawara の所有コミック
Amazon.co.jpアソシエイト
    Follw Me!


    Powered by SecretBase01 All Rights Reserved, © yuzawaraKID