[-秘密基地01-試練場-]
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
最近の直談
試練場【最新の一枚】

呟記

秘密基地01管理人の日記。
<< 捨てる民あれば拾う民ありTOP自殺許可証 >>
STEVE JACKSON'S SORCERY!
なぁゲームをやろうじゃないか
さて、昨日設置しましたアナログTVですが
実はTV台自体は以前のものなので、TVの横幅に対して
80%程度の上に結構グラグラするもんで
幾ら自信が少ないとはいえ、補強が必要と考えまして
会社帰りに百均に寄りまして、補強用のL字金具を購入。
早速取り付けて、万全、とはいかずとも
それなりの状態にはなったかと思われます。
まぁ結構無理やりな設置なので色んな意味で怖いですが
とりあえず、来年まで持ってくれればなーと。

とまぁそれはそれとして。
先日、Amazonに注文していた「ハードナッツ(1)(2)」
「STEVE JACKSON'S SORCERY! -THE SHAMUTANTI HILLS-」
「伊藤潤二の猫日記 よん&むー」が届きました。
購入本。
「STEVE JACKSON'S SORCERY! -THE SHAMUTANTI HILLS-」は
昔々に流行ったゲームブックの原版で
邦題は「ソーサリー1 魔法使いの丘」(東京創元社版)
または「シャムタンティの丘を越えて」(創土社版)です。

一応、邦訳版も持ってると思うのですが手元に見当たらず
Amazonで調べてみると原著があったのでつい購入です。
実際に見てみると、表紙は違うものの
中の挿絵は同じものでした。(版違いか、同じ表紙もあり)

当然ながら全編英語なのでなかなか敷居高いですが
今ならそれなりに読めるので、遊ぶには遊べそうです。
ちょっと、本腰入れて遊んでみるか!
JUGEMテーマ:日記・一般
comments(0) | -
コメント
コメントする
コメントには、適度な改行をお勧めします。










コミックダッシュ! yuzawara の所有コミック
Amazon.co.jpアソシエイト
    Follw Me!


    Powered by SecretBase01 All Rights Reserved, © yuzawaraKID