[-秘密基地01-試練場-]
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
最近の直談
試練場【最新の一枚】

呟記

秘密基地01管理人の日記。
ひさしぶりの土曜出勤
おしごと
去年の10月位から、業務シフトが変わって
土曜日はほぼお休みだったのですが
来月辺りからまた隔週2日になりそうな予感。

てことで、今日は前哨戦というかなんというか
土曜日フルタイム勤務でした。

お客さんは大体お休みなので電話は少ないし
仕事捗るかなーと期待しましたがそうでもなくて
まぁとりあえず、月曜日にプレゼンするための形は
何とか整ったかなといったところ。

現状、仕事が圧してるので出勤自体は仕方ないんですが
もうちょっと仕事しやすい環境だったら、とは思いつつ。

せめて好きな音楽聴きながらとかだと捗るんだけどなー。

JUGEMテーマ:日常


comments(0) | -
仕事の苦楽
おしごと
慢性鼻炎なこともありまして
冬場は何かと鼻の調子が悪いのですが
今日は今日とて、お客さんとこへ行く仕事があり
よりによって、ヘビーなスモーカーだったりするんです。

設定の仕事だったので、早く終わらせれば早く終わるものの
お客さんの都合もあったりするのでそれも叶わず
思いの外、長居する羽目になったりして。
しんどい。

基本的に仕事は好きな方なんですが
なんだかんだで対人の業種であることもあって
状況次第ではなかなかままならないことが多いもんで。
つくづく、デスクワークだけならなと思ったりもしますが
まぁそれはそれとして。

OneDrive 追加容量100GBがもらえるキャンペーンが気になってて
元々SkyDriveは使ってなかったので昨夜慌ててアカウント取得。
キャンペーン詳細は後ほどってことで寝てたら
先着順だったようで、あっという間に予定人員に到達。
もちろん、100GB取れず。つーか、時差厳しい。

まぁ100GBあってもどうせ使わないし、
下手に使うと1年後有料に戻った時にめんどうだもんなー、と
すっぱいぶどうを睨みながら、OneDriveの使い道を
考えたりするのでした。いまいち使いづらいんだよな。

JUGEMテーマ:日常


comments(0) | -
中出勤日の憂鬱
おしごと
昨日が日曜、明日が祝日ということで
憂鬱な月曜日が更に憂鬱になる中出勤日。
そして、明日も出勤だったりするのでなかなか厳しい。

とりあえず、仕事の方は相変わらず忙しいので
休んでるより仕事してるのも少し気が楽なんですが
やっぱ、祝日だからと思うと、ちょっと切ない。

とりあえず、、今日のところは仕事進めて
明日は楽したいところではあります。
あーしんどい。
JUGEMテーマ:日常


comments(0) | -
はかどれ!しごと
おしごと
4月からのXPサポート終了や、消費税増税に絡んで
それまでにやっておかなきゃいけない仕事が
色々と立てこんでおります。

一応、スケジュール的には間に合う予定なのですが
業務の関係上、割り込みが多いのでそれも眉唾。
てことで、できるだけ作業できるときには進めたいものの
他の仕事が入って、作業の間が開くと
やりかけの仕事の状態を思い出すのにも一苦労。
徐々に不安感が増してきてる状態です。

精神と時の部屋で、1週間ほどじっくりと仕事したい。
あとその際には、Xbox360も持ち込みたい。

JUGEMテーマ:日常


comments(0) | -
チリも積もれば
おしごと
飛び込みのお客さんから、起動しないってことで
持ち込まれたミニタワーのPC。

朝は起動できたのに、仕事から帰って電源入れたら
画面がおかしくなって、急に動かなくなったとのこと。

まぁ大体の場合は急に、ってことはなくて
多かれ少なかれ、それなりに兆候があったりもするんですが
とりあえず、預かってからの診断となります。

ガワを開けて中を見てみると、なるほどこれは……
と即座に判断出来る程度にはファンがホコリまみれでした。
とりあえず、掃除機やら筆やらを駆使して
CPU、グラボ上のひと通りのファンを綺麗に清掃。
改めて再起動してみたところ、画面が七色に乱れてストップ。
これはもう、グラボがイカれてるっぽい。うーん。

グラボの交換となると、取り寄せで時間掛かるなーと
思いつつ背面を見てみたら、VBA端子。
もしかしてと思い、壊れたグラボを抜いて
モニタを接続してみると、ちゃんと起動できました。
グラボ以外に被害がなかったのは幸いです。

取りに来られたお客さんに確認してみると
布団のある部屋で畳に置いて使ってたとか。
そりゃホコリも溜まるよなぁと思いましたが
買って5年分の蓄積でこれなら
一端、綺麗にしましたから
PCの寿命までは持ちますよ、とお伝え。
喜んでお持ち帰り頂けまして
何はともあれ、しばらくは延命できたのでした。

こういう事例があると、PCってデジタル機器だけど
すごくアナログな壊れ方するなとつくづく思います。

JUGEMテーマ:日常


comments(0) | -
コミックダッシュ! yuzawara の所有コミック
Amazon.co.jpアソシエイト
    Follw Me!


    Powered by SecretBase01 All Rights Reserved, © yuzawaraKID